FC2ブログ

深みを目指す

2015/6/2 火曜日

午後イチ、代理店担当氏、カメラマン氏とともに某企業を訪問し、取材&撮影。
ヤル気に満ちたスタッフと一緒に仕事をやることの、なんという充実感であろうか。僕がコピーライターという肩書きを封印し、マーケティングコンサルとしてリエントリーしたからこそ遠慮なくやれてる部分も相当でかい。これはダイレクトに良い成果物に繋がるわけで、係る誰もが得するという素晴らしき単純理論。
能のない代理店やプロダクションが場を仕切り、下請け扱いのライターには、一切口出しさせないという従来のヒエラルキーが、今の業界の地盤沈下を招いているのだと思うが、一方で燦然と光り輝く「能ある」代理店さんもいらっしゃるのだ。組めて嬉しい。

っつーか、僕もここで納得してはつまらんのだ。さらに高みを目指す、、、、というと、安っぽい成り上がり主義のようにも思われるので、「高み」を「深み」に言い換えたい。「深度」です。

写真:こうして空を眺めていてもつくづく思うのだ。「高さ」とは、あくまで地球の地表から、せいぜい成層圏手前くらいまでのわずかな尺度でしかない。「深度」でとらえたほうが、よりスケール感が出る。
DSC01544.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR