FC2ブログ

怒濤の執筆、、、迫り来るTPP、、、

2015/5/25 月曜日

怒濤の原稿執筆ウィーク第2週目。
よって本日も、朝っぱらから激しくキーを叩きまくる文豪。今週一杯がヤマでしょうな(他人事みたいに)。

合間に、某有料セミナーサイトから届いたばかりの月イチ音声講義を聴く。
講師はいつものようにスタンフォード大学フーヴァー研究所のN教授(日本人)で、今日のテーマは「TPP」。
約1時間の講義内容を、たとえば日本の成人半分に聞かせたらな、これに賛成する者はほとんどいなくなる。それほどN教授の話はわかりやすく、また、すべてに確固たる裏付けがあるので真実味がハンパないです。
国内法の上に立つ、TPPが日本に導入されたなら、数年後、異を唱えようにもすべて訴訟で潰され、この国は「多国籍企業」によって乗っ取られボロボロに食い荒らされるだろう。
回避の可能性はアメリカの政権が民主党から共和党に取って代わられることのみ、と。今年の初め、ウィキリークスで暴露された50数ページのTPP条約文の原文を読んだN教授によれば「真珠湾攻撃の暗号文のほうがはるかにわかりやすかった」そうな。それくらい、カネに目の眩んだ数人の弁護士達が専門用語を巧妙に編み込んで「あえてわかりにくく」しているらしい。これに目を通した日本の政治家は皆無。読んでみろ。ひきつけ起こすぞ。
DSC01343.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR