FC2ブログ

成果ありき

2015/5/21 木曜日

午前中、広告代理店担当O氏来宅。某冊子の構成打ち合わせ。

午後より執筆。
夕方より今月2つ目となる某キャンペーンソングの作詞作曲。今度は演歌調のオーダー。30分で完成したので、そのままハンディ4トラックレコーダーでデモ収録。

その間、珍しくデンワが鳴りっぱなし。
日本唯一のプロフトゥヤラ奏者として2つのラジオ番組出演オファー(6月と7月に1本ずつ)。
声優として、とある外国人インタビューの吹き替え(いきなり明日収録決定)。
マーケティングコンサル兼ライターとしてwebサイトの追加コピー指示。
シンガーとして東京の沖縄ダイニングバーからの出演依頼(7月31日に決定)。
とどめは某広告代理店から、2カ月前に僕が全体構成とコピーを手がけて納品した某企業季刊誌が評判よく「信じられんことに年1回発行が2回になったので引き続きよろしく」との連絡。
年20回程度しかライブをやらないし、最近は飲みにも出ず、取材や打ち合わせ以外では終日オフィスに引きこもっている状態であるが、日々の地道なマーケティングや実践研究が成果となって出てきた感、非常に強し。
趣味ならともかく、人生を賭しているなら効率の良さを考えて当然であり、伝わらない手法は存在しないに等しい。
どうやら間に合ったようである。

写真:僕が空や花の写真ばかり撮ってアップしている時は、オフィスに缶詰状態であることが多かったりする('~`;)
DSC01395.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR