FC2ブログ

大器の予感

2015/5/19 火曜日

終日、プランニング。

夕方より、道場にて中2のYくん指導。
この男、こちらが赤面するほどヘンテコな動きをしたかと思えば、写真を撮りたくなるような完全無比なる構えを突然キメてみせたりする。
小3で当道場に入門した当時は、同世代の平均レベルを遥かに下回る身体能力だったのが、今や別人。まだまだ課題は山積なれど、今月からは月4回の稽古(これまでは月3回)を自ら申し出たりして、実に有望なのだ。できることは少ないが、一つずつ、確実にモノにしていって欲しい。

写真:僕はけっこうジーンズにウルサイ。ながらくリーヴァイスやLEEばかり履いていたけど、その牙城がユニクロに崩されつつある。特にこのセルビッチジーンズは傑作。風合い、シルエット、履き心地など過去脚を通したどのジーンズより優れている。しかも1980円(定価は3980円)。
ついでにひとこと。
ユニクロの海外生産拠点が発展途上国に多く、そこで働く人々が過酷な労働状況に置かれていることから、ユニクロ不買運動を呼びかけるグループや個人が多い。
無意味だと思う。どんなに劣悪な条件であっても、彼らは強制的に働かされているわけではない。そうまでしてでも賃金を得たいからであり、逆に役立っている面は少なくないと思う。かつての日本も、そこから這い上がって来たのだ。
DSC01364.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR