FC2ブログ

生身の人にふれてこそ

2015/5/12 火曜日

終日、スケジューリング、資料の読み込み、マーケティング、今夜のセミナーのテキスト最終チェックなど。

夜、国泰寺の毎日文化センターで「脳の護身術」第二期の3回目。
いよいよレクチャーも核心に迫り、こちらも自然とヒートアップ。前回までは、同じ時間帯に隣の武道場でやっている合気道の稽古がドスンバタンとウルサかったが、今夜は僕の声が勝ち、まったく気にならなかった。
なにしろ内容の濃さがハンパではない。ずばり、秘技のオンパレードだ。「良い話が聞けました」レベルではダメであって、受講生がちゃんと成果を出せるよう実践性に照準を合わせている。
去年秋の第一期より、バージョンアップできていることを、きょうはハッキリ確かめることができた。
結局、「オクターヴ・メソッド」も、ただ理論を構築しただけでは机上のウンヌンにすぎない。生身の人と触れることで命を吹き込まれるのである。

写真:近年まれに見る、早い襲来となった台風6号は、広島をかすめることもなく太平洋沖を無事通過。
DSC01319.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR