FC2ブログ

広島人気質

2015/5/9 土曜日

午前中、当道場にてIさん指導。

午後より、カープvs阪神戦をTVでチラ見しつつマーケティング関連の読書。

最近、人伝えにではあるが「***さんが、コーチングを受けたいと言ってる」という情報が頻繁に寄せられる。中国5県内だけでも、年間30以上の企業人やトップランナーを取材して思うのは、広島人は、このエリア内でもっとも用心深い気質を持っている。悪く言えば、前例のないものに対し腰が重く疑り深い。回りの様子をうかがって、大丈夫そうだと判断したら「ほいじゃあワシも」となる。その分、良いと思ったらとことんのめり込む。
オクターヴ・メソッドと、そのスピンオフの簡易版である「脳の護身術」は、NLPやU理論など既存のコーチングとはまったく別物の学問であり、無名で新参もいいところであるが、そんな広島でもジワジワと噂が浸透していることを、肌で感じられるようになったのは嬉しいことだ。

写真:流川「A.M」にて、「大人のフルーツ部」に参加。ココナッツの果汁をチューチューすする、ラーメンマンじゃなかった、マスターの、のっち氏。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR