FC2ブログ

最重要テーマ

2015/5/4 月曜日

終日、リゾネーターギターの弾き込み、明日のFFで披露する「ザ・雷武(らいぶ)」の一人リハ、書類の整理など。

忘備録。
この数日、日帰りできそうな観光地のwebサイトをいろいろとのぞいてみた。
で、ほぼすべて、なんとなく見栄えは良さそうなのだが、知りたい情報がすぐ見つからない。まるで嫌がらせのように。
表現も画一的。コピーも弱い。閲覧者に行動をうながさない。
作ればいいってもんじゃないだろう。発信する側も、webデザイナーも、広告代理店も、客の視点に立ってないことの証明である。
最近、紹介されたwebデザイナーの何人かも、口にしたのはSEOと解析の話だけである。それらが無意味とはいわないが、客は比較して選んでいるという認識が欠如している。
数ある中から客にどうすれば選んでもらえるのか。黙って立っていても自然と客が言いよってくる一部の例外はのぞき、必至のアピールなくしてメッセージは届かない。
その入口として「わかりやすさ」は最重要テーマなのだ。
DSC01277.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR