FC2ブログ

あれから一年

2015/5/1 金曜日

午前中、東京を拠点に活動している某クリエイター女史、来宅。8月に予定しているイベントの打ち合わせ。詳細は、いずれ当ブログで。

午後より、ホームセンター巡り。6年使用で崩壊寸前になっていた仕事用のイスを新調。そのほか、園芸関連など。

ムラムラとアイデアが沸き起こり、コーフン気味。

さて、昨年のGWは、ダイレクトレスポンス・マーケティングへシフトすべく、連日、膨大な書籍を読みまくっていた。広告デザイン業界をはじめとする旧システムの地盤沈下を目の当たりにして抱いた「もう一刻の猶予もない」という強烈な危機感。これが、バックボーンになった。
で、その成果は数字となって現れている。支持を表明し、オファーをしてくれる広告代理店やクリエイターが増えてきたことも自信になっている。
生物学的には、環境に合わせた最適化は「進化」ではなく、「退化」と位置づけられている。最適化は一時しのぎである。進化はリスクを伴う。
僕はリスクをとった。
ギリで間に合った。ホントに。

写真:某ホームセンターの「塩ビ管コーナー」にて。これで巨大フトゥヤラが作れんものかと(笑)
11212671_552775808197408_745811535035681163_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR