FC2ブログ

「仮説」は覆される、、、焼き肉懇親会、、、

2013/6/13

終日、粛々と執筆、デザイン、企画。
西瀬戸メディアラボが本格始動したので、ちょこちょこ修正を加えながら10年間使ってきたド派手な名刺を、リニューアルすることを決意。西ラボの飛行艇のロゴを大きくあしらい、カラーリングは「鮮烈」から「リッチさ」を感じさせるものにシフトする。要するに「リッチに向かって飛べ」と(笑)。

今後、マーケティング業界は大きく急激に変容する。高城 剛さんが言うように、これまでこの業界は「なんとなくの仮説」で成り立っていた。それが今後は、「仮説」を覆し、個人の趣味趣向を特定しそこへ向けて広告を流す仕組みに変わる。間違いなく。
これはもう、ネットの世界ではとっくにスタンダードになっている。amazonを利用している人ならわかるだろうが、商品を買うか、あるいは検索しただけで、amazonから勝手に似たような「おすすめ商品」情報が送られてくるのだ。同様に、今後テレビでも、その人だけに特化した番組やCMが流されることになるだろう。アップルやamazonのテレビ界進出の噂は、ここに理由があるのだ。
日本のテレビ局や新聞社が、その巨体を維持したまま、この流れに乗るのは不可能と予測する。一方、小回りが利くラジオには活路がある。ネットラジオ局はさらに増えるだろう。

写真:夕方、広告代理店O氏のお誘いを受け、市内某所にて、デザイナーF氏、カメラマンA氏(写真の方。笑)とともに、焼き肉懇親会。このメンバーには全幅の信頼を寄せており、取材で「隠岐の島」まで遠征したこともある。来年あたり、また一緒に仕事させていただきたいものだ。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR