FC2ブログ

今そこに欲しい突破力

2015/4/21 火曜日

終日、事務用品の補充(プリンターの出力用紙やインクの減りが凄まじい)、道場の大掃除(通常の稽古以外にも「皆実町ダイエット部」や「脳と身体のオクターヴ」などの利用が増え稼働率が異様に高し)、冬物の収納など。
なんといいましょうか、やってもやっても片付かん&時間が足りんのだ。
ただ、このような単純な作業に没入するフィーリングは、動的な瞑想効果がある。

で、反省点ひとつ。
「詰めが甘い」です。
いや、なかなかにスゴイことやっているなとは、周囲もボチボチ認めてくれはじめてはいるけれど、そこはやはり、自分の掲げたバルーン(一般のコーチングでいうところの「ゴール」)の高度が低いのだね、圧倒的に。
この数ヶ月の複数のプロジェクト達成率100%という、ありえん成果に、ホッと胸を撫で下ろしているのだと思う。
明日から巻き直していきましょう、ああ、そうしましょう。

追伸
このところ、当ブログのカキコミやメールで「直にお話ししたい」という要望が多数寄せられ、たいへん嬉しく思います。ですが、現在超多忙ゆえ、マーケティングコンサル、ライブ、オクターヴ・メソッド、心体育道に関するお問合せやビジネス以外で、面識のない方と連絡を取り合ったりお会いする時間を確保するのはきわめて難しい状況です。どうかご了承くださいませ。ありがとうございます。あたなのリアクションは糧になります。

写真:最近、こちらもフル稼働中の、ドイツ製オーバートーン・フルート「フトゥヤラ」。左が2号機の「ブラック・ウィドー」、右が、あちこち改造の手を加えた初号機「ポッキーDX(デラックス)」。
「その<フトなんやら>ゆうヘンな楽器をいっぺん聴いてみたい」という声が多く寄せられるので「フトゥヤラ夜回り」と題し、10分程度の無料デモ演奏を企画中。
PA機器がない場合は、こっちで用意するので気軽にご相談を。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR