FC2ブログ

1時間100万円コーチングの正体

2015/4/17 金曜日

午前中、当オフィスにてコーチング。

午後より、雑務、歌い込みなど。

「オクターヴ・メソッド」の書籍化について、詳しい人にいろいろ相談してみた結果、やはり最初は電子版でいってみることにした。
型式はどうあれ、まずは出版するのが大事。この数年、国内外数百冊の関連書を読み、やはり100近い無料・有料のネット講座を受けてみて思うのは、実践性・汎用性・即効&持続性で、オクターヴ・メソッドは抜きん出ていると。
今後は、僕だけでなく、資格を有していると認定した修了生にはインストラクターになってもらうことも検討中で、実は希望者もすでにいる。

さて、先日「1時間100万円以上の高額マンツーマンコーチとどう違うのか?」との質問を受けたが、それは、発売されたばかりのApple Watchを例に取るとわかりやすい。Apple Watchは最低価格が4万円台で、セレブ向けは純金装飾の施された100万円以上であるが、外装以外の仕様はまったく同じ。
僕がブランドに身を包み、高級外車を乗り回し、六本木ヒルズでコーチングやれば、その価格になるというわけだ。

なぜ、知ったげに言い切れるのか。
僕が実際に受けたからだ。ただし100万円も払っていない。最低でも5年、昼夜を徹してこの方面の勉強をしぶとく続けていれば、そのようなチャンスはふいに訪れる。
で、内容は同レベルどころか、凌駕している自信がある。
僕が東京で個人的に会って話したことのある某有名高額コーチは、他の事業が忙しく、個人コーチングを請け負う時間が確保できないので30分120万(!)にしたという。
僕も有名になったらそうしよう(笑)。

写真:先日の撮影仕事。
DSC00948.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(゜ー゜*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたd(^^*)不思議と心惹かれたんです。
三代目春駒さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(◎>∀<◎)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR