FC2ブログ

ザ・アナログスタイル

2013/6/12

午前中、道場にてJ氏指導。彼にも、日曜日の昇級審査での気付きを、稽古メニューに反映してみたところ、早速効果あり。

午後イチ、市内某映像プロダクションにてTVCMのナレーション録り。ここからのオファーは二度目。スタジオにはカフもモニター用ヘッドフォンもQランプさえなく、マイクのみ。離れた場所から、ディレクターのF女史が発する
「それじゃいきまーす!サン、ニイッ、、、、」
という叫びを合図に喋り始めるという、近頃珍しいアナログスタイルなれど、なんとも楽しかった。
録れれば充分。ほんとにそう思う。

さて、収録前、そこから徒歩3分のK楽器店に寄り、O氏(彼はとっくにここを定年退職しており、店長ではなく顧問らしい)に、バックパッカーギター「ウルトラライト」のピックアップ交換を相談。
最近、アンプ(ローランドAC100)に通すとディストーションでもかけたような歪んだ音が出る。現在のピエゾから、ピックアップタイプへ替えると、歪みがなくなり、音もよりビビッドになるのでは、、、、と思ってO氏の意見を聞きに行ったのだが、K楽器でテストするとまったく問題なし。むしろ、現在付いているピエゾがスゴくいい、と。
アンプとの相性が悪かったのかも?一度、スタジオDUCKでテストさせてもらうとしよう。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR