FC2ブログ

使えてナンボ、、、harukoma blossom、、、

2015/4/16 木曜日

終日、マーケティング。
この分野の、アメリカの第一人者が書いた新しいテキストも届く。
先日見た「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」を見ても痛感したが、文化、ビジネス、ITシステム、教育、スポーツ、軍事にいたるまで、アメリカの圧倒的に高いレベルを思い知るばかり。
もちろん、日本だって負けていないジャンルはある。ただ、今のアタマでは、一体なにがどうマズイのかすら、気付けないのだ。
ここで自分の役割に奮い立つ。眠っている潜在能力を覚醒させるツールとして「オクターヴ・メソッド」を役立てたいと。
マーケティングも、4つのステージで成り立つオクターヴ・メソッドの「表現のオクターヴ」に一部組み込むこととした。
これで実践性はさらに高まる。個人事業主から、年商100億〜460億円の企業まで、僕が現在のクライアントに対して実施し、効果を上げているものだからだ。

夜、神奈川の盟友チュウソン氏と、彼が企画し、6月に予定されている神奈川・藤沢でのライブの打ち合わせ。場所は、十日市にある「bar&cafe Flamingo」。
で、下の写真は、世界で唯一、ここでしか飲めない、私の名が冠せられた、マスターのオリジナルカクテル「harukoma blossom」である♪
甘く危険な味わいもさることながら、光沢のある透明な瑠璃色は、私の愛してやまない慶良間の海を彷彿させる。うひひ。
DSC00994.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR