FC2ブログ

挑む者は凛と輝く

2015/4/12 日曜日

午後より、廿日市市「さくらぴあ」ホールにて、「凛の部」の演奏会を鑑賞。
「凛の部」とは、ヴァイオリン(オタマ)、ピアノ(O氏、Y女史)の音楽家で形成される、クラシックミュージックのコラボ演奏会。
5回目となる今回は、オーボエや、声楽(神戸在住の某音大教授)のゲストも交えて、なかなかに、彩りのある内容だった。
超絶技巧を要するヴァイオリン独奏をやったオタマは納得いかないようだったが、主催の三人が、自分の掲げた課題に果敢に挑む様は、求道者の<熱>が伝わってきて、そこがまた一番評価できるポイントであると思う。
リスクを冒してチャレンジするより、安全策を取るのがプロ、、、
僕はこの考えに与しない。現状に満足せず、チャレンジする姿勢こそが、伸びしろを作っていくのだと確信する。
僕もまた、挑む者であり続けたい。
DSC00941.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR