FC2ブログ

組手パート、、、8周年イベント、、、

2015/4/11 土曜日

昼前、道場にてIさん指導。5/5、広島フラワーフェスティバルに「太鼓打ち・雷男」と心体育道のコラボ演武「雷武」で出演する事になっており、彼女の組手パートをあれこれ考える。自分の弟子を自慢するのもなんだが、最近はキレの良さに加えて、力強さや迫力も増し、「ほ〜」と感心することしばし。

夜は東千田町「R' cafe」の8周年記念イベントにゲスト出演。ここでやらせていただくのは初。満席のお客さんの中に、知った顔、ほとんどなし。広島も、まだまだ未開拓ゾーンがあるのだなと。
フトゥヤラと4弦ガットで5曲。「その男ヨシオ」のタイトルを口にすると、「わぁっ」と歓声が上がったのでちょっと驚いた。YouTubeで、事前チェックしていた人がけっこういらっしゃったようだ。
オーナーの麗子さん、8周年おめでとうございます。声をかけていただき、感謝です。

写真:他の出演者のなかに、江波の牡蠣屋さんがいて、彼の持って来た牡蠣が絶品だった。実は、この時期の牡蠣が一番美味い事は知っていたが、生だと「あたる」可能性が高いせいか、あまり市場には出回らない。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR