FC2ブログ

ヒアリング本番、、、地震はそぐそこに?、、、

2015/4/10 金曜日

午後イチ、マーケティングコンサルトして某大企業会議室にてヒアリング。
参加者は数名かと思ったが、県外の支社の方もTV会議システムで加わり、総勢約20名。クライアントのハンパない期待感がひしひしと伝わってくる。
そう、彼らは気付いているのだ。web、冊子、CMなどどんなに見栄えが良かろうと、レスポンスが得られなければ、存在価値がないことを。
結果的に、ディスカッションも徐々に熱を帯び、非常に有用な情報を得られた2時間となった。この路線で間違いない。やってよかった。

さて、先日、知り合いから
「4月12日に東海地震、その一週後に東京直下型地震が起こる。実質、27日まで要注意」
との情報がもたらされた。
学術的な裏付けがないものは基本的に信じないが、本日になって、茨城の海岸に150頭ものイルカが打ち上げられたと。
実は2011年3月5日にも、やはり茨城に50頭の同じ種類のイルカが打ち上げられているし、その少し前のニュージーランド地震でも、数日前、100頭のイルカが座礁している。
この符合はさすがに気味が悪い。
というか、日本全国「それ」がいつ来てもおかしくはないわけで、常日頃から用心しておくべきと思うのだ。
読者諸兄、充分ご注意ください。

写真:最近、マーケティングコンサル業ではジャケット着用を心がけている。一事が万事で、TPOをわきまえぬ者は、結局3流止まりなのだ。ま、冬場のみですが。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR