FC2ブログ

今のベストが、ずっとベストなわけではない

2015/4/8 水曜日

終日、マーケティング。

単体としての「コピーライター業」を封印宣言したにもかかわらず、それをご存じない方から、いまだオファーが寄せられる。当然、金額も据え置き価格でメチャ安であるが、昔のよしみでお請けした。いや、有り難いのです。ほんとに。

忘備録。
「西瀬戸メディアラボ」のオフィシャルサイトは、僕が全ページのコピー、写真、デザイン、コーディングを手がけた超力作(やり過ぎの感あり)であるが、この5月の更新(年間17,640円)をどうするか検討中。こっちは閉め、別の無料webサービスを使って、6月までに新しいサイトを立ち上げるのもいいかなと。
マーケティングコンサルでクライアントにいつもお伝えするのだが、webサイトやメールは、ひとつの手段に過ぎない。これらを使った今ベストな方法が、パーマネントにずっと有効と言うわけではないし、ECにしても「流行っている」ということは、ほかの競合もやっているということだ。
「勝つ」ではなく「負けない」発想で、常に優位に立つには、まずは僕自身がテストを繰り返し、「ほかがやっていない事」を探る必要がある。「わかっている」「今までがこうだったから」という足踏み状態の頭では、前へ進めない。

写真:本日より、5年生になったセガレ。
DSC00907.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR