FC2ブログ

同時多発でアクション起こせば、物事は案外早く進む

2015/4/1 水曜日

昼前、RCC内の映像プロダクションにて山口エリア限定の某マンションTVCMのナレ録り。
どういうわけか、2年前から「声」の仕事が急増。このジャンルに本腰入れ、封印している結婚式やセレブイベントのMC(司会)も請けるなら、充分食える気がするが、それはないでしょう。

アイデアが思い浮かんだ時点では、それが叶った状態がいまひとつリアルに想像できなかったものが数件。
で、あれから一年〜半年を経て、今、すでにそこにいる。そのことに気付けないのが、僕がコーチングで何度も口にする「盲点=スコトーマ」というやつだ(笑)。
ひらすら没頭し、攻撃の手を休めなければ、物事は案外早く進む。だから変化に意識が追いつかず、僕のように一瞬ボ〜ッとしてしまうことがある。
遠慮せず、次いきましょう。

写真:今夜の月と桜。明後日から数日雨らしく、見頃は明日一杯か。
DSC00853.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR