FC2ブログ

再生と破壊

2015/3/26 木曜日

終日、マーケティング。
午後、ある著名人に「けじめ」として、とある書状をしたためて送る。
夕方、道場にてYくん指導。

映画「プロメテウス」が劇場公開されたのは2012年。予告編で過剰な期待を抱いていたせいか、スケール感はあるけれど、ストーリーがどっちに向けられようとしているのかわからず、シラけたのを覚えている。
ところが、数日前から、オープニングシーンの、巨大な異星人がヘンな物質を口にして砕け散りながら滝を落ちて行くシーンが何度もフラッシュバックし、確かめたくてDVDを購入。
3年ぶりに見直して、この映画の言わんとしたことが初めてわかった。
この映画のテーマは「科学の破壊と再生」だ。
異星人の作り出した生物兵器(エイリアンを含む)が、人類を生み出し、それを作った異星人を滅ぼしたと。
、、、なんで最初見た時、わからなかったのでせうか。
いい映画じゃん(笑)。

写真:ということで、純銀製ペンダントトップ「エイリアンベイビー」を購入(笑)。
DSC00783.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR