FC2ブログ

絶対失敗しなかったらなにをするか

2015/3/21 土曜日

終日、越冬した植木の手入れ、読書、掃除など。

「オクターヴ・メソッド」の講習の最初の段階で、受講生に「絶対失敗しなかったらなにをするか」を問いかける。それは、「自分には無理」と潜在意識下に封じ込めているものだ。
実現可能かどうかを考えず、まずは奔放かつ無責任(ここ大事です)に夢想する。
すると面白いことに、何日か、場合によってはその日のうちに、願望達成の糸口を見つけ出すことがある。これが「思考は現実化する」あるいは「引き寄せの法則」などといわれているものの端緒でもある。

さて、昨年末からとりかかっていた「ひがき乳腺クリニック」のwebサイトがアップした。
僕は、コピー、構成、アートディレクション、マスコットキャラの原画、写真撮影(人物)を担当。デザイナーはO女史。明確で強いメッセージ、使いやすさ、わかりやすさなど、ダイレクトレスポンスの手法をうまく組み込めたと思う。

写真:ひがき乳腺クリニックの檜垣健二院長。国内最高レベルである3,000人の乳がん手術を執刀した、この分野のパイオニアである。キャリアだけでなく、人柄も最高。彼のことはまたあらためて書きたい。それにしても撮影上手いな。あ、俺か(笑)。
11072630_532990286842627_4453909892018596129_o.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR