FC2ブログ

昨年比4倍ペース

2015/3/20 金曜日

終日、複数の案件に対応。
その合間「なんで今まで気がつかなかったか」というような鮮烈なアイデアが次々と去来。
ほとんどを実行に移す所存。「オクターヴ・メソッド」を体系化し、それを指導するなかで、自分の中の意識の盲点=スコトーマが、かつてないレベルで消えていっている。再現性、汎用性にくわえ、発展性もきわめて高い。
「勢い」の面も進化あり。ビジネスに関するリスクを恐れなくなった。今年に入ってから筋トレ(主にインナーマッスル)を昨年の4倍にしたことで、全身の血液循環がさらに促進され、結果、脳の働きもアップ。前にも書いたが「文武両道」とは、文と武、両面に優れることを推奨するのではなく、両方やることによる相乗効果のメリットをうたったのだと思う。
というか、筋トレを昨年の4倍ということは、この時点で昨年一年分の筋トレをすでにやったことになるのだ。

写真:夕方、当オフィス前にサイレンを鳴らして消防車、救助工作車、救急車が続々と集結。
階下が火事か?と一瞬焦ったのだが、真ん中のデミオのドライバーが、シートの隙間に指を挟んで抜けなくなりSOSを出したと(笑)。
結局、5分で救助されひと安心だが小事にも万全の体制でのぞむ日本の消防は頼もしいスね。
DSC00771.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR