FC2ブログ

メルマガ続報、、、身体版「おきろ、でかけるぞ」、、、

2015/3/16 月曜日 

終日、怒濤の執筆モード。
案件は2つ。
うち1つは4日がかりで挑む予定で、場合によっては昼夜を徹することも辞さないつもりであったが、夕方、訪ねて来た担当氏と打ち合わせしたところ、妙案が浮かび、そこまでせずとも、つまり通常通りのペースでアップできそうな気配に。

例のメルマガ第7号の文字化けの件。
問い合わせていた配信業者から返信が来るも、「考えられる原因」のいずれも該当せず。何度かやり取りするうち、ただひとつ可能性として浮上したのが「文章量がハンパなく多いため、システムがパニックを起こした」というもの。ためしに、7号の次に文字数の多い第6号をテスト配信すると、文字化けせずちゃんとつくではないか。
ふはははは!
「規格外」は私の信条とするところでもある。
7号の文章をリライトし、ようやっと配信成功。皆さん、たいへんお待たせしました。

さて、「オクターヴ・メソッド」や心体育道とは別に、今月初めからスタートした「皆実町ダイエット部」。なにしろ道場が狭いので同時にトレーニングできるのは最大3名であるが、最初の生徒さん2名が、もう一人連れて来てくれることになったし(3人ともクラシックミュージシャン)、今日も参加希望が寄せられたりと、なかなかいい感じ。
よくあるダイエットと大きく違うのが、血液循環の促進、筋骨の調整と強化、横隔膜の稼働域拡充など、部分ではなく全身の連動性の確保と活性化に主眼を置いているところ。腰痛予防にも効果絶大。器具や場所も必要ないので、やり方を覚えたら自宅で簡単にやれる。
というか、通常のダイエットは、「ただの消費」ではなかろうか。「食べた分、しっかり運動しましょう」というのは矛盾している。最初から食べる量を減らせばいいと思う。なにしろもったいない。
その点、オクターヴ・メソッド「身体のオクターヴ」や「皆実町ダイエット部」のエクササイズは、「覚醒」を目指す。まさに身体版「おきろ、でかけるぞ」である。数ヶ月もすれば、仕事、パフォーマンス、コミュニケーションなど、人生すべてのシーンにおいて、頼もしくバージョンアップした自分を確認できるだろう。

写真:10数年前に買った、南佳孝さんのスタンダードジャズ・カバー集。最近、こればっかり聴いている。歌い上げるのではなく、鼻歌みたいな気楽さがよろしい。
DSC00757.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR