FC2ブログ

夜稽古は楽し♪

2015/3/12 木曜日

終日、執筆。

今年のはじめあたり? たしか、午前中は仕事しない、と宣言したような気が(笑)。
いや、〆切に間に合わせようとすれば、前倒しで取りかかるのは当然。
よって、このところ、プロダクション在籍時代の習慣だった「夜稽古」が完全復活。当時は、朝10時に出勤し、夜中12時〜2時に帰宅するのが日常。それから就寝前の1時間、疲弊した肉体にムチ打ってトレーニングに励んだ。プロダクションを辞めるまでの数年はほんとに過酷で、4キロ近く体重が落ちたこともある。
で、あれから12年経った今の夜稽古は、だいたい夜10時スタートで快適そのもの。
なにしろ、苦しくない。
ノーモーション筋トレ、体幹強化法、ファイヤーブレス(クンダリーニヨーガ)、武術など、上質な鍛錬体系が確立されたおかげで、なにやっても爽快、気持ちがいいのだ。
さらに起床直後の20分の倍音瞑想(オーバートーン・ディープブレス)、骨ストレッチ、夕方の仕事の息抜き感覚でやる振動気功や練功も、実にうまいことハマっている。
またそれらが、けっして「現状維持」になっておらず、進化を実感できるエクササイズであるというのも特筆すべきポイント。
興味がある方はご指導しますよ。この心地よさをシェアしましょう。
DSC00750.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR