FC2ブログ

発芽

2015/2/26 木曜日

午前中、某県で予定の講演会の提案内容準備、追加原稿執筆など。

午後イチ、広告代理店担当F氏と、母校、崇徳高等学校近くにある年商100億円規模の某企業を訪問し、とある企画のプレゼン。
概ね了解を得られた。今回僕は、ライターだけでなくマーケティングコンサルとして関わっている。

午後より、あるTV番組のコンテンツを企画。これもまた、コンテンツライターとして今年から正式に初参加するレギュラー案件。軽視されていた「アイデア」がキャッシュになる。こんな日が来るのを待っていた。この傾向は今後も加速するであろう。

昨年、地道に蒔いた種が、春を待たずして次々と発芽するのを目にし、ややコーフン気味。しかし、種蒔きの手はゆるめない。花さかジジ、、いや中年だ。荒れ野に花を咲かすべし。

写真:本日届いた本2冊。大阪の整体師M氏、沖縄の実業家であり「沖縄観光ビジネス」の著者でもあるT氏より、それぞれご紹介いただいたもので、お二人とはfacebookを通じて知り合った。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR