FC2ブログ

付き合う人は選びましょう

2015/2/24 火曜日

昨日につづき、妙にあたたかい朝。

午前中、事務処理、電話での打ち合わせ2件。

午後より、某広告代理店氏来宅、デザインの打ち合わせ。

今年は縮小すると予測していたコピーライティング案件が、年明けからずっとオファーが途切れないとは予想外だ。もちろん有り難いです。

さて、facebookにアップしたコメントに対して、あきらかに侮蔑と思えるような心ないコメントを2回続けて寄せて来た人があり、一応ニコヤカに抗議したところ、意味不明な言い訳をしてきたので、お友達からはずさせてもらったのが1年前だったか。
で、昨年末、再度お友達申請があり「は?」と思いつつ反省されたのだと理解してお受けしたら、また今日も変なコメントをしたので再び削除。このように自覚がなかったり、さして親しくもないのに馴れ馴れしいタメ口で「元気?」みたいな短いメッセージを頻繁に寄せてくる人も困る。
facebookには賛否両論あるだろうが、このおかげで多くの方からユニークな知見をいただいているのも事実だし、なにしろほとんどが大切な友人である。
自分が不愉快な話題は避け、楽しいコメントのみをアップするよう心がけている分、人の不愉快な近況は目にしたくないのも本音。
っつーか、付き合う人を選ぶ段階にいるということだろう。そうしましょう。

写真:この位置からだと満月のように見える我が家の照明。
DSC00670.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR