FC2ブログ

当たり前の話、、、脳と身体の超オクターヴ活性、、、

2015/2/13 金曜日

午前中、某絵師来宅。才能あるプロフェッショナルアーティストであるなら、どうすればよりカネを稼げるかというハナシがフツーにできて当然なのだが、残念ながら僕の回りにはほとんどいない。彼とは将来性のある良いディスカッションができた。僕もマーケティング面で引き続きフォローを約束する。

午後、企画、執筆。

夕方より、某クライアント女性に「脳と身体の超オクターヴ活性」初指導。
終盤のプログラム「簡易気功」をやったら、彼女は早くも「気」が確認できたらしく、ややコーフン気味。この調子なら、最初の「小周天」まで1カ月かからないかもしれない。
トリックでもなんでもない。筋トレのようにやれば誰でも出来る。
けれど大半の気功がインチキゆえ、どうにか本物に見えるよう過剰な演出を加え、また、それを信じ込みたいお人好しの人が世の中から逃げ込むように集って、結果的にカルトのようなスピリチュアル集団を形成してしまっている。
ちなみに僕は断じて気功師ではない。あくまで身体錬磨の1メニューとして気功を組み入れているだけだ。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR