FC2ブログ

千本ノック

2015/2/12 木曜日

粛々と、執筆、企画、マーケティング。

昼前より、強い風、そして雷。PC休ませるかな、と思った瞬間に停電し、打ち始めたばかりの文章が消滅。1分ほどで復旧したが、昼メシ食いに行った近所のラーメン屋の隣にあるファミマは、まだ真っ暗だった。

思い出した。プロダクション在籍時代、当時のMacはフリーズが多く、原稿が書き上げ寸前に霧散したことが何度かあったな。〆切も迫っていたため落ち込むまもなくイチから打ち直すのだが、かなりの量を完璧に再現でき、自分でも驚いたものだ。
なんでもそうだ。ひとつの技術に習熟するなら「千本ノック」は必須なのである。最低でも3年。朝から晩まで。容易く手に入れられるものは、所詮ニセモノだよ。

写真:潜在能力開発プログラム「オクターヴ・メソッド」はストレス知らずの負けないアタマを作る「脳の護身術」はじめ、合計4つのパートで構成されている。
そのうちのひとつ、呼吸法・体幹強化・武術養生法・メディテーション・簡易気功術により、脳と身体の潜在能力を覚醒させる「脳と身体の超オクターヴ活性」の2015年バージョンを明日から指導すべく、生徒さん専用のレジメをつくる。
マンツーマン講習のためメニューも完全カスタマイズ。
やれば絶大な効果が得られることを保証する。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR