FC2ブログ

興味の尽きない世界

2015/2/9 月曜日

終日、原稿執筆、企画書、デザインラフ、明日のプチ講演のためのレジメ作りなど。

合間にオーバートーン瞑想、各種筋トレ、気功も。

頭脳労働だからこそ、脳へ酸素をたっぷり供給するための身体トレーニングを欠かさず行うべきなのであり「忙しいから出来ない」なる言は、まったく矛盾している。
で、ふと思った。
世界最高の理論物理学者の1人であるスティーヴン・ホーキング博士は、四肢が不自由な分、吸収したエネルギーは、健常者とは比較にならないレベルで脳へ優先的に送ることができているのではないかと。
目が見えない人が音に対して、あるいは耳の聴こえない人が視覚に対して、ある種、超人的な鋭さを発揮するのと同じように。
脳と身体。興味が尽きませんな。
DSC00540.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR