FC2ブログ

気になる光景

2015/2/2 月曜日

午前中、昨日書いた原稿をチェック。注釈等を添え、昼前にプロダクションへ送信。

午後より、雑務。デンワによるマーケティングコンサルも。

で、途中抜け、近くのファミマに電池を買いに行ったときのこと。
そこの駐車場で気になる光景を見た。電池を買い、店を出ると、やはりヘン。ただ「一人で立っている」だけなのだが。
これはどういう意味だろうかと考えながらオフィスに戻り、オタマに話すと「見張り役じゃないん?」と。
なるほど、やはりそうか。
放っておいていいものかどうか、見きわめたく、これから数日、同時刻にファミマに行くことにしよう。次に目にしたら、それがどういうことなのか、確信持てる。よくないものであれば、俺は黙っていないだろう。
町内にはね、子供を叱れる「コワいオッサン」が必要なのだよ。

写真:日々、孤独な修練に明け暮れる、いつもはやさしいオッサン。
DSC00548.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR