FC2ブログ

観光資源→空想会議

2015/1/31 土曜日

午前中、道場にてIさん指導。
僕の仕事の都合もあり、この時間帯での指導になったが、彼女は毎週土曜の同時刻に心体育道直轄道場で行われている「ノーモーション筋トレ」にも参加したかっただろうから、そのエクササイズもいくつか一緒にやってみる。

午後より通常業務。

さて、西瀬戸メディアラボの活動の一環として、春から西瀬戸エリア「観光資源→空想会議」なる集団アート活動を始動させる。タイトルの中に「→」を入れたのは、プランに明確なベクトルを含ませるからだ。
しばらく死んだフリをしていた「旧陸軍被服支廠再起動計画」も文字通り再起動。

昨年、広島湾活性策として、当オフィスにて僕の夢想した、とあるプランを某県庁地域活性担当の方に話したら
「それ、使わせてもらっていいですか?」と。
僕が了承すると、早速、某市のイベントに採用され、結果、新聞に載るほどの大盛況となった。
このときは無償で「しまった」と思いつつも、僕のアイデアが充分使えることを確認できたのは良かった。
「観光資源→空想会議」は、当面は営利目的の事業団体ではないが、頼まれてもないのに即使える夢あるプランを大真面目かつアーティスティックに構想し、順次公開する。
くどいようだが、あくまで現代アート団体だ。観光資源の掘り起こしをアートで表現するのです。アンチ「ゆるキャラ」路線で。
もちろん、それで自治体が興味を示したらそこでお金の話をするだろうし、共鳴してくれる市民が増え、勝手に動き出して大きなうなりとなるのなら、それもまた素敵じゃん。
DSC00560.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR