FC2ブログ

第6号配信、、、日々是筋トレ、、、ダヴィンチ・エフェクト、、、

2015/1/26 月曜日

いろいろとスケジュールが詰まってきているため、午前中より執筆に取りかかる。
その間、ギックリ腰のオタマ(今回はヒドいかも)を整骨院へ送り迎え。
web案件の修正に関する打ち合わせほか、「オクターヴ・メソッド」と「脳の護身術」の専用無料メルマガ「おきろ、でかけるぞ」第6号も書き上げ、ようやっと配信。

うまくいけば、来月より、某大手企業のマーケティングコンサルを新規受注することになるだろう。
ただ、東京や大阪など大都市圏では、この分野のプロがすでに社会的地位を得ており、それ相応のギャラを手に出来ているけど、中国・西瀬戸エリアではそこまでクライアントの理解が及んでいない。
だから、当面はコピーライター業を突破口に、しっかりしたレスポンスを引き起こせるマーケティングの重要性を、目に見える形で徐々に浸透させて行く方法がいいのかもしれない。
いずれにしても、数字として結果がでなければ、はいそれまでよゴクローサン、であるが、これまで中小企業や農園など個人事業者で圧倒的に効果のあった手法は大企業にも通用するはず。こっちのアドバイスを聞き入れて実行してくれれば大丈夫だ。
困難を歓迎する。すんなりいかないから面白い。筋トレだと思って全力で挑む。

忘備録。
「脳の護身術(思考のオクターヴ)」「セルの法則(願望のオクターヴ)」「身体のオクターヴ」ときて、4つめの「表現のオクターヴ」を「ダヴィンチ・エフェクト」とネーミングすることにした。「解析」「発想」の両面を開発&強化する。自分で言うのもなんだが、相当高度かつ広範囲な学問体系となるだろう。詳細はいずれ。
「身体のオクターヴ」も良いネーミングを考え、パッケージ化する。

写真:ノーモーション筋トレのほか、たまに軽めのダンベルを使って腕をいろいろな方向に動かしてみる。
DSC00364.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR