FC2ブログ

イデオロギーでなく姿勢

2015/1/22 木曜日

週明けからの業務、過酷をきわめたので、本日はオフ。
終日、デスク正面の窓から、すごい勢いで豪快に流れる雲の群れが見て取れたが、僕の複数の自力プロジェクトもけっこうなスピードで進展している。
昨年はトータルで10日も休んでいないが、今年は適度に休みをはさみ、クールな頭で状況を俯瞰しながらていねいにやりたい。

写真:昨年末、クレドホールにオタマとのユニットで出た際の1シーン。カメラマンさんには、いい瞬間をとらえてもらった。
このカットをfacebookにアップしたところ古い女友達が「これはまちがいなく進化」だと言ってくれたのが嬉しい。昔、ある老舗料理店を取材した時、そこの何代目かの店主いわく「うちは100年以上変わらない味をウリにしているけど、ここだけのハナシ、実は時代に合わせて少しずつ味を変えて来た。だから生き残れた」と。
進化しなければ滅ぶのだ。
最初は酷評されてもかまわん。何度もチャレンジを繰り返す。
また、喜ばれたら喜ばれたで、ほんとうにこれでいいのかと満足せず、常に改良を加えたい。
これはイデオロギーではなく、表現者としての僕の「姿勢」である。
_MG_2313.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR