FC2ブログ

反撃の狼煙

2015/1/15 木曜日

午後、某所にてヒアリング。
年明けより、有り難いことにあちこちから声をかけていただき、連日ヒアリングつづきであるが、きょうのそれもまた、ダイレクトレスポンスの手法がいかんなく発揮できそうな気配大で、コーフンしましたとも。
レスポンスのないものは存在しないのと同じ。もっと言うなら、クライアントに明確な数字としてのメリットをもたらしてこそ、僕らの存在意義がある。
この部分が、広告業界では長らく欠落したままだった。ボトルに手紙を入れて海に流すかのような、ロマンチックと言えばそうだが、気の遠くなるようにあてのないメッセージ手法を、なんの疑いもなくクライアントに強いて来たと。
反撃の狼煙はあげた。果敢に攻め込むべし。

写真:セガレの本日の伝言板。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR