FC2ブログ

新しいフェーズ

2015/1/13 火曜日

午前中、親戚の歯科にて、月イチのメンテナンス。
帰路、某デザインオフィスに寄り、僕が撮影した画像のデータを渡す。

午後から執筆。

年明け、というより年末から、行住坐臥、とんでもない閃きというかエンライトメントというか、連発しまくっている。
身体的な進化も著しい。
本日も、朝の日課である倍音瞑想前、ふと「できる」ことがわかり、結跏趺坐をやってみると、、、成功。そう、僕は足首が硬く、これまでどんなに頑張っても半跏趺坐しかできなかったのだ。
大晦日には大周天を確認(というか、けっこう前から出来ていたようだ)したし、うまく文章化できないのだが、たとえばコーヒーを飲もうとカップを手に持つ、その行為からでも、身体感覚的にさまざまな情報がもたらされるのだ。全身がセンサーになったかのように。
ヨガマスターの成瀬雅春さんは「首を回す運動を一回やっただけで200以上もの情報が得られる」と本に書いていたが、それに近づいたのかもしれない。
いや、年末から正月休み一杯、身体&メンタルトレーニングに明け暮れ「このまま出家しても良い」とさえ思った(笑)。
新しいフェーズに移行したのは間違いない。

写真:きょうの空は異常に青かった。そのまま宇宙に通じているような。
10919434_502796239862032_3076171434687722931_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR