FC2ブログ

ブッシュマンのごとく

2015/1/8 木曜日

朝9時より、市内中心部の19Fにある大手企業会議室にてヒアリング。
1時間後、そこからチャリで10分の某デザインオフィスにて、デザイナー氏、広告代理店氏とミーティング。
昼食挟み、午後2時より別のオフィスをwebデザイナーO女史と訪問し、小一時間ほどヒアリング。

夕方、筋トレやってると、ナレーションのエージェントから連絡があり、急遽明日、某テレビ局にて、とある著名外国人の日本語吹き替えをやることに。
また、ナレーターとしてではなく、別のTV局の番組企画にレギュラーで加わることが決定したとの連絡も。

仕事始めから、なんとも凄まじいエブリデイ。
昨年は午前2時~3時頃寝て、午前9時あたりにノロノロ起きる日が多かったが、今年はほぼ毎日「日の出前」に起床。当然、夜は12時前後に眠くなる。
一日のスタートが早いと、勢いがついていい。
熱中しているからストレスもない。
この感じは、、、、そう、あれだ、
昔見た映画「ブッシュマン」のなかにあった「ブッシュマン宣言」だ。

 陽が昇るから目を覚ます 目を覚ますからハラが減る
 ハラが減るから狩りをする 狩りするからメシ食える
 メシ食えるからカネいらない カネいらないから働かない
 働かないから時間がある 時間があるから遊んでいる
 遊んでいるから不満がない 不満がないからケンカがない
 ケンカがないから気分がいい 気分がいいから眠くなる
 眠くなるから陽が沈む 陽が沈んだらあと知らない
 だからアフリカ平和です だから僕らはブッシュマン

写真:正月、本家の墓参りに行ったら「苔もぐれ」になっていた先祖代々の碑が、きれいに掃除してあり(高圧洗浄機でやったのか?)裏側に刻まれた約500年に渡る先祖の武家としての役職と没年が、はっきりと読み取れた。

全部写真に撮って現在検証中。天明から天保のどこかで宮内、つまり天皇に仕えていた時期もあるようだ。
本家にどのくらい資料が残っているのかわからないが一度、本腰入れて調べてみたくなってきた。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR