FC2ブログ

2045年への助走

2015/1/4 日曜日

正月休みラストデイ。
筋トレのほか、明日からの業務開始に備え、デザイン用の色鉛筆、スケッチブックなども購入。

毎年、いいコンディションをキープできていると思う。
しかし、この10月で53を迎えることを無理に考えなくとも、現在の心技体、過去最高だ。
今夜見た、NHKのテレビスペシャルによると、2015年から医術の進歩で人は1日に5時間ずつ寿命が延びていき、2045年には平均寿命が100歳を超えるそうな。っつーことは、その頃83になっている僕は140くらいまで生きる可能性があったりして?
長く生きるだけが良いわけではないが、価値と愛ある日々を生きてみたい。

写真:最近はもっぱら、ノーモーション筋トレが主であるが、筋肉の稼働域や骨格との連携を確認するため、たまに軽めのダンベルを使用。30年使っているので、掌の摩擦で鉄のシャフトがすり減っている。
DSC00370.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR