FC2ブログ

オクターヴ・メソッド「バージョン2」と、その品質を保証する「返金制度」

2015/1/3 土曜日

午前中、妻子を吉浦の義母宅へ。

しかし、年末からなんという寒さだろう。昨日午後は見たことないくらいデカイ牡丹雪が横殴りに降っていた。世界的には「温暖化」の認識が強いようだが、氷河期へ向かっていると警告する学者も少なくない。真ん中をとって「気候極端化」と呼んではどうか。

夜、久しぶりに銀山町の「ワンダーバー・スティービーズ」へ。マスターのクマさんから、あるプランの相談を受けたので、その場で紙とペンを用意してもらって「マインドマップ」を描き、プランの発展性および可能性を探る方法を伝授。と、わずか10分で具体的な方法論が10倍も見えてきて大コーフンするクマさん。
マインドマップは、オクターヴ・メソッド/願望のオクターヴ「セルの法則」で指導する最初のメソッドのひとつである。
ポイントは脱・シリアル思考。
「AならばB、BならばC」という具合に、直線的(=シリアル)にロジックを展開していくのではなく、同時発生&並列的にイメージを展開するパラレル思考を実践するには、マインドマップがきわめて有効。なにしろ愉しいのだ。
「脳の護身術」や「オクターブ・メソッド/思考のオクターブ」で、自分の強固な思い込みを取り払い、自分の評価を高め、やりたいことを達成するに値する能力が充分備わっていることに気付いてもらう。
さらに次の段階、オクターヴ・メソッド/願望のオクターヴ「セルの法則」で、即効性と持続性のある超実戦的自己実現方法を伝授。
そして、仕上げとなる3つめが「表現と身体のオクターヴ」だ。これに関しては、後日、詳しく書きたいが、昨年、毎日文化センターで「脳の護身術」を修了した方から、昨日受講の申し込みがあったばかり。
第一ステージ:思考のオクターヴ=「脳の護身術」、
第二ステージ:願望のオクターヴ=「セルの法則」、
第三ステージ:表現と身体のオクターヴ(名称未定)。
いずれも、オクターヴ・メソッドを体系化した昨年よりパワーアップした2015年版「バージョン2」である。
効果は保証する。それが口先だけでないことを理解してもらうため、一定期間受講して効果がないと感じたら返金に応じる制度を準備する予定。

写真:黄金山の山頂にて
DSC00359.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR