FC2ブログ

トラとともに往け

2015/1/1 木曜日

筋我信念。本年もよろしくお願いしマッスル(笑)

朝風呂に浸かりつつ、一年後の新年のビジョン設定。

昼食後、セガレとDVD「ライフ・オブ・パイ」を見る。
家族と、カナダへ移住するために乗り込んだ貨物船が、太平洋のど真中で見舞われ沈没。命からがら救命ボートに乗り込んだパイ少年であるが、そこには凶暴なベンガルトラが。スキあらば襲いかかろうとするトラとの227日間におよぶ漂流生活は、いろいろな解釈ができ、2013年の公開当時から現在まで、ああ、あれはそういう意味だったのかも、と、新しい発見があり愉しい作品。
はたして、我が息子もじっと見入っていた。で、見終わって「トラがいたからこそ、パイは生き延びれたんだね」と。うむ、なかなか。
やはり人生にはトラちゃん必要なのだと、寅年男はしみじみ思うのであった。ガルル!
写真 758
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR