FC2ブログ

年の瀬の呉の風情、、、一年の計は一年前の大晦日にあり、、、

2014/12/30 火曜日

午前中、オタマの親族の墓参りで、海田〜呉を巡礼す。
年の瀬の呉の鄙びた風情が好きだ。特に、軍港を見下ろす高台にある霊園からの眺め。冬の柔らかい日射しに、べた凪の海がハレーションを起こし、そこだけ時間が永遠に静止しているかのようだ。

さて、明日は、2015年の大晦日を夢想する日。一年の計は元日ではなく、一年前の大晦日にある。
この方法で2013年の大晦日に決めたビジョンの7割を達成することが出来た。残りの3割は、やり損じたのではない。達成まで最低でも2年はかかると見ているから。
このような願望達成法を、「セルの法則」と名付け、年明けからレクチャーする。オクターヴ・メソッドのスピンオフである。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR