FC2ブログ

アウトソーシングとアウトタスキングの違い

2014/12/27 土曜日

午前中、道場にてIさん指導。

午後イチ、市内某所にて、とある国内トップクラスの腕をお持ちの方を取材。今回はカメラマン兼任のため、膝の上に置いたカメラのシャッターを切りつつインタビューし、メモるというシーンもあり。
全180カット。いい瞬間をけっこうとらえており、自画自賛(笑)。

思えば、今年は人生で初めてカメラマンとしての仕事の依頼もあったのだ。というか、これまでも撮った写真をプロミュージシャンからの要望で宣伝用画像として無償提供もしている。
来年は、もう1ランク上のカメラの入手も検討中。試験的にドローンも試したいところだが、なんでも自分でやってしまおうとするのは、今後は少し自粛し、信頼できる専門家にアウトソーシングする。その場合も、どうすれば安くやってもらえるか、つまり「アウトタスキング」の発想で人を選んでは、いい仕事はできない。
DSC00157.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR