FC2ブログ

パッケージ化とフロントエンド&バックエンド

2014/12/26 金曜日

終日、マーケティング。

夕方、道場にて小6Gくんの指導。
本日は受け、突き、蹴り、崩しの4連コンビネーションを反復練習。まったくの未経験者の方が心体育道の術理を吸収しやすいのは間違いない。その意味で彼も資質があるし、いいセンスを持っていることを確認。頭もいい。続ければ必ず伸びる!

ビジネス忘備録。
今年の春に開発した商材のうちのひとつを「パッケージ化」してみた。
たぶん、これは当たる。
ただ、パッケージ化はやはり、開発してすぐには無理だったのだ。数ヶ月のテスト期間を設けなければ、問題点は見えてこなかった。一発必中は有り得ない。

また、これより3カ月前にパッケージ化した別の商材は、フロントエンド&バックエンド作戦が、ものの見事に成功。
「パッケージ化」と「フロントエンド&バックエンドの設定」。ダン・ケネディが重要視しているこの2つのポイントの正しさが証明されたわけだ。これからクライアントに対して、僕は自信を持ってコンサルティングできる。
武道もマーケティングも実戦で使えてこそ意味がある。
DSC00150.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR