FC2ブログ

リッチな音

2014/12/23 火曜日

午前中、道場にてIさん指導。「捌きの型」をいくつかやり、その一部を抜粋して反復練習。心体育道は、指導する側も毎回あらたな気付きがある。本当によく出来た武道だと思う。

夜、流川の「クラブ・クリーム」にて、満鉄&金ボタンwith近藤房之助ライブ。
先月結成した新ユニットの相方ハッチャンこと和田八美もキーボード&コーラスで参加。満鉄&金ボタンのグルーヴ感はますます円熟の極みに達しているし、房之助さんは、あらためてすげえミュージシャンだなと。
特にギター。こんな上手い人とは思わなかった。僕が一番好きなギタリストはプリンスなのだが、フサさんにも同じものを感じた。しかもエフェクターは使わず、ボリュームペダルだけ。こんなシンプルなセッティングで、変幻自在に艶やかな色彩を描けるなんてねぇ。
マイクの立て方、使い方も勉強になった。
日本だけでなくヨーロッパでもライブをやってるそうだが、世界で勝負できるレベルというものをまざまざと見せつけられた思い。一言で表現するなら「リッチ」なのだ。
おっと、ハッチャンもよかったよ。来年は彼女が僕に合わせるというより、彼女の持ち味をもっと引き出せる感じで一緒にやりたいなと。
DSC00069.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR