FC2ブログ

仕込みに徹した一年、、、やり切った感、、、

2014/12/22 月曜日

終日雑務。

ここのところようやく、一年を振り返る余裕が出てきた。
いや〜、よくやったと思う。
独自の発想・表現・自己実現術を体系化した「オクターヴ・メソッド」のマンツーマン指導を開始し、その簡易版である「脳の護身術」を毎日文化センターでも開講。
また、この分野に特化した「おきろ、でかけるぞ」のメルマガ配信を開始。
ダイレクトレスポンス・マーケティング事業を立ち上げ、「お試し価格」にて提供。そうそう、このとき銀行から人生初の融資も受けたのだった。
この事業の有効性を理解してもらうには、自らが公の場に出て語ることが一番効果的であることを悟り、講演家として国内最大手のエージェントに登録。
さらにダイレクトレスポンス・マーケティングの手法を取り入れ、音楽活動も事業化し、プロミュージシャン宣言。

バラバラのように見えて、現在の立ち位置から俯瞰するに、ひとつの明確な方向性を持って動いていたのがわかり、ちょっと嬉しい。思想や活動のあらゆる障壁を取り払うシームレス化もかつてないレベルでうまくいった。

釈迦の悟りである「縁起」とは、「すべての存在は関係で成り立っている」であり、もっと簡潔に言うと「関係が存在を生み出す」となる。
花びらや枯れ葉にそっくりのカマキリや蛾がいるのも、縁起で説明できる。森羅万象、例外なく。
これの意味することを知らなかった8年前、某就職情報誌のインタビューで奇しくも「仕事とは、世界との関わりを発見すること」とこたえている僕は、釈迦に近い(笑)。
世を嘆いたりスネたりするヒマがあるのなら、つまらぬ思い込みは捨て去り、良い縁を生み出せるよう物理空間&情報空間へ、積極的かつ同時多発で働きかけるのがいい、そういうことを自ら体感できた、ひたすら仕込みの一年だった。

忘備録。
2007年から関わってきた某レギュラー案件。係るプロダクションから連絡があり、クライアントから制作費見直しを迫られており、このようにギャラを変更したいと、添付されていた見積シミュレーションみて納得。このレイヤーの将来性は限りなくゼロに近いと思っていたが、現時点で、すでに終わっているのがわかった。プロダクションもたいへんだろう。
キリがいいので、あともう一回だけやることにする。新しい数種のレイヤー構築が済んでいるし、7年間やり切った感のほうが圧倒的に勝り、実に爽快。
DSC00124.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR