FC2ブログ

沈没しそうな船の復旧作業にあたることは生産的ではない

2014/12/18 木曜日

終日、マーケティング。

夕方、道場にてYくん指導。

数年間に渡り担当してきたレギュラー案件が、クライアントからの要望で制作費含め、年明けより大きく様変わりしそうであることを某代理店より知らされる。
やっぱりきましたね。これは、旧システム崩壊の前兆現象の一つであり、流れはさらに加速する。
業界で生き残るとかどうこうの問題ではなく、はっきりと別レイヤーが求められているのだ。
よって、その場にとどまって沈没しそうな船の復旧作業にあたることは生産的ではない。

これは政治にも言える。今後政府が、いくら利権体勢を温存しようと策を労したところで、世界の趨勢には屁の突っ張りにもならず、自滅する。
その起爆剤になるのは3Dプリンターだと見ている。これがただ単純にモノを作り出す装置でなく、日本のみならず世界のシステムを根底から覆し「シームレス化」するポテンシャルを秘めていることに気付いている人は少ない。
というか、政治ではなく進化したデジタルガジェットの出現で否応なく世界が変えられようとしている現代、テスラのイーロン・マスクや、ホーキング博士が発している「近いうち(イーロンは数年後と言っている)人工知能によって人類は滅ぼされる」なる警告が、にわかに信憑性を帯びてきやしないか?
DSC00121.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR