FC2ブログ

福山神辺町へ

2013/5/31

直受けの新規案件のヒアリングで、webデザイナーY氏と、福山市は神辺町へ。
詳細は明かせぬが、一地方都市から、ひょっとして世界標準にもなりうる起爆力を秘めたアプリケーションが、来月中旬、世に送り出されようとしている。その胎動をリアルに感じ取ることができた。
ところで、今回初めてタッグを組むY氏、僕がアプリの開発者にインタビュー中、膝の上に置いたAirBookに、自分の聞き取りをもの凄い勢いで打ち込み、同時に、気になったことはテーブル上のタブレットで片手で検索。もちろん、プレゼンにはAirBookを使用。ここまでデジタルガジェットを使いこなしている男は見たことがない。
クライアントの思いを細大漏らさず汲み取ろうとする姿勢も素晴らしい。
すごい。
冴えまくりのクライアントが直々に指名したのがうなづける。あ、僕もだった。がんばらないと。

写真:先日、ナチュラルブラウンに塗装したフトゥヤラ初号機。気に入ってます。
フトゥヤラ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR