FC2ブログ

商材は私だ宣言、、、ジャンプをきめろ、、、

2014/12/10 水曜日

午前中、国泰寺の毎日文化センターにて「脳の護身術」講義5回目。
もともと「オクターヴ・メソッド」の1stステップ「思考のオクターヴ」において通常1カ月で講義する内容を、「脳の護身術」では、3カ月に拡大。さまざまな事象をあげながらより広く深くレクチャーしているわけであるが、本日と、2週間後のラスト1回は次のステップ「願望のオクターヴ」まで踏み込んでみることにした。
で、これまでと同様、終盤で質問に答えているうち、持ち時間1時間半を1時間越えて終了。
生徒さんの脳のシームレス化をはかるためのレクチャーが、話している僕の脳にも強力に働きかけ、「ああ、あれはそういうことだったのか」と繋がりあって刻々とシームレス化を遂げているのがリアルタイムでわかり、静かな興奮をおぼえるのだ。
本を書こう。僕のスキルが商材だった22年は終わった。これからはシンプルに僕自身を商材にすればいい。

午後からはオフィスにて、某webデザイナーからおくられてきたラフに目を通す。これは面白いことになりそうだ。というのが、僕の描き送ったラフをはるかに越えているからだ。
そうきましたか!と。
一緒に仕事をするとき、僕はこういう展開を期待しているのである。現状維持や延長線上にあるものに、心は逸らない。ジャンプでなくてはね。
DSC09846.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR