FC2ブログ

53歳も進化する、、、デザイナーH女史、、、不条理に勝利せよ、、、

2013/5/30

午前中、道場にてJ氏指導。力みグセがなかなか抜けない彼だったが、今日は「できた」と思える瞬間が何度もあり、53歳の彼もまた、一年前より格段に進化していると実感す。

午後より企画業務。
3時、デザイナーのH女史来宅。新規案件の打ち合わせ。彼女のラフデザインを見て思わずニンマリ、今回も僕が投げかけたアイデアが「そのまんま」ではなく、見まごうばかりにブラッシュアップされてそこにあった。この瞬間が、クリエイター業の醍醐味である。来週、岩国のクライアントに見せるのが楽しみだわい。
Hさんは以前在籍していた時の元同僚で、「ドコモ」を一緒に担当していた時期もある。お互いフリーランスになってから広島市観光ポスターのコンペにタッグを組んで2度エントリーし、いずれも約20社との競合を勝ち抜いてNo1選出されている(これスゴイことなんですよ)。
おっと、昨日アップした廣原先生の「ノーモーション筋トレ名刺」も彼女との共作だ。
「きれいなデザインやコピー」はほかにもできる人は多い。けど、「伝えたいことを伝え切る」面において、我々はどこにも負けない自信がある。

夕方、某プロダクションから連絡あり、明日朝イチまでに6ページ分6コンテンツ(!)の原稿を書かねばならなくなった。この2年というもの、こちらのプロダクションのダダ漏れスケジューリングは職人的スタンスで言わせてもらうと「まったく仕事がわかってない」部類に属するレベルで何度も衝突しており、今回も言いたいことは多々あれど、今は1秒も惜しんで猛然と書きまくるべき時と判断し、感情を追いやり、凄まじい集中力で猛然とキーを打ちまくる。
で、4時間後の10時過ぎにあっけなくフィニッシュ。っつーか、僕もビックリした。徹夜を覚悟していたのだから。ほとんど超能力。もう一度言います「6コンテンツを4時間」だ。これが発現できただけでも、某プロダクション担当者に感謝すべきかもしれない。
「不条理」にグチを言うなかれ。ニコヤカに邁進し勝利せよ。

追記。
昨日アップした廣原先生のノーモーション筋トレ調節指導ですが、土曜日、午前11時から30分間です。料金は500円。お問い合わせは082-256-1788、廣原先生まで。

写真:本日の夕焼け。まるで「火の鳥」ではないか。「6コンテンツ」の執筆にとりかかろうというのに、夕焼けに見入るこの余裕(笑)。
DSC04601.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR