FC2ブログ

業務再始動

2014/12/4 木曜日

完全休息の2日間が終了し、業務に帰還。
「おきろ、でかけるぞ」のメルマガ配信に思わぬ制限が見つかり、契約業者とメールでやりとり。向こうの契約違反に発展する可能性もあり、メールではラチがあかないので電話で直接やりとりしたい、と伝える。明日、担当者と話せることになった。

某商工会議所とも電話で初コンタクト。最初「無理」だったことが、話しているうちに「ちょっと考えさせて欲しい。後日連絡します」と担当者。
可能性が開けてきた。「無理」「前例がない」と言われて、簡単に引き下がることはないのだ。向こうにもメリットがあることをしっかり伝えれば、空気は一瞬で変わる場合も少なくない。

夕方、道場にて中1のYくん指導。けっして器用ではないが、とにかく真面目。多くを教えず、基本的な部分の精度を高める方向で指導する。
DSC00035.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR