FC2ブログ

断髪式

2013/4/4

午前中、道場にてJ氏指導。

午後より、他方面から寄せられた数々の「お困りごと」に対処。いやぁ、実に不思議。くるときはドドッと重なるものだ。そのうちのひとつは、既存のシステムの限界を如実に示しており、「やっぱりきたか」と思う。

粛々と対処後、気分転換に馴染みの散髪屋へ。店長、僕の伸び放題ヘッドを見てたじろく。なにしろ最後に来たのが11月だったような。
僕は冬に散髪すると、かなり高い確率で風邪をひく。一日たりとも寝込んでいられない状況が続いたので、切らずに冬を越したわけだが(結局一度もひかなかった)、やはり長いのはなにかと不便である。
で、店長の「あまり切らずに整える程度にして、オールバックにしちゃいましょう。絶対似合いますから」との魅力的な説得もあったけど(ためしに一瞬やってもらったら、どこの俳優やと思えるほど。笑)、バッサリやってもらった。
寒くなったらまた伸ばし、オールバックやってみよう。楽しみが増えた。

ついでに髪を伸ばす気になったここだけのハナシ。
僕はこれまでの人生で髪の毛がアブナイ状態を2度ほど経験している。30歳と、もう一回は昨年の夏あたり。突然、髪がアリャリャ?っつー感じで突然薄くなり、慌てて「ある秘策」を実行。もちろん材料不要。カネもテマもかかりません。効果は一週間で現れ、どんどん髪が増えるのが面白くて切らなかったのだ。誰にも効く方法かどうかは不明。
写真 541
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR