FC2ブログ

ようやっと更新

2014/11/13 木曜日

午前中、免許センターにて、免許更新。
免許を取ってこのかた、いつもであれば誕生日前にとっくに済ませているはず。やっぱり、どんだけ忙しかったか、ということなんですかね。
振り返れば、先月は、二日で8万人が詰めかけたビッグイベントのメインMCからスタートし、その数日後は、毎日文化センターでの「脳の護身術」が開講。
神田神社の心体育道奉納演武や、某メディアのプレゼン、月末には神奈川から龍麿3を招いてのジョイントライブもあった。
11月前半は企画業にどっぷりで、明後日、9カ月ぶりのワンマンがあり、それ以降DUCK、PICO、そして30日は高松黒船屋でもライブが予定されている。
そんななかでも山ほど本を読み、映画や他人にライブにも行ってたりするのだ。
あと一カ月ちょいあるが、現時点でもこの1年は、我が人生、最高レベルのサノヨイヨイであった。

写真:昨日の毎文セミナー「脳の護身術」では、自分観察用のブログを立ち上げることを生徒さんへの宿題とした。
で、毎日書く。そして、画像も掲載する。画像はこのような夕陽でもなんでも良い。テーマを決めるとつづけやすい。また、ケイタイより、ミラーレス一眼くらいのカメラがあると上手に撮れるので面白くなる。
そうやって写真を撮ることが習慣づくと、目の感性が急に高まってくる。センスを磨くにはまず「観る」あるいは「視る」がとても重要なのです。
DSC09646.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR